SSブログ

ニコニコ動画生放送が面白い2+動画

スポンサーリンク




 第2部です。初心者目線なのであしからず、

違ってたり、リクエストがあれば、コメ下さい。承認表示なので、まずいものは

出しません。


ニコ生で最初わからなかったのが、ニコ生言葉でした。

わこつ・・・????????

生主・・・・多分ニコ生配信者?

生主は合ってたのでいいが、「わこつ」が、挨拶で出てくるのでこんにちは!こんばんは!

の略なのかとでも、わがおかしいし、自分で調べましたw

わこつとは、「枠取りお疲れ様」の略である。主にニコニコ生放送内で使われる。

かつて、ユーザ生放送は枠数が非常に少なく、放送するために枠取りボタンを1時間連打し

、やっと枠が取れるという状態だった。枠取りツールなるソフトも存在し、熾烈な枠取り戦争

が行われていたのだ。

そのため、枠を取ることに成功し放送が始まると、生主の苦労を労うコメントが投稿されるこ

とも多かった。

それが、変化していき、 『枠取り作業お疲れ様』→枠取りお疲れ様→枠乙→わくおつ→わこつ

と現在の形になったのである。

変な流れだねw

意味はすぐ解ったが、激おこぷんぷん丸もニコ生で初めて聞く言葉だった。

言葉についてはこんなもんで。



ニコ生の有名人といえば、うなちゃんかな

youtubeのニコ生でもいっぱい出てくるしアクセス数とかコミレベルがすごい。


私も少し覗いてみたことが何度かあるが・・・・

感想としては、ウナちゃんの店かな、準備に忙しく喋ってなかったり、喋った時見ると

わからない名前のことだったりで、5分以上見てないw

ちょっと初心者には面白くないかも。


しかし、いつ見ても訪問者が1万を超えていて、それだけ集める魅力があるのでしょうね。

もっと経験積んでから再訪問してみます。

ウナちゃん動画




次に可愛い子でも紹介してみたいと思います






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。